yukoism*

わたしの大切な意見箱!なんでも書きます

彼氏がいないから作るっていう発想には至らない

f:id:midori_96:20190112212515j:plain

皆さんに彼氏はいるだろうか?

彼氏がいる人、いない人いるだろう。

 

なぜ世の女子たちは「彼氏がいない人=彼氏がほしい人」と思うのだろうか?

 

ある友達がこんな話をしていた。

「ねえ?彼氏がいないってそんなさみしいことなのかな?」

「彼氏がいないってだけで何で作らないの?とかさみしいじゃん、とか、なんで私の感情を勝手に決められなきゃいけないのかな?」

「彼氏がほしい…って言ってたらそう言われてもしょうがないけど、私そんなこと一言も言ってないのになあ…」

 

わたしも同じことを思う。

 

現在22歳、正直彼氏を作ろうと思えばすぐに出来てしまうのが現状だ。

出会いには困っていないし、そもそも出会いがないなんて思ったことがない。

 

でも、特段彼氏が欲しいとは思わない。

 

その理由はただ1つ、大学生最後の3ヶ月を自由気ままに過ごしたいからである。

これは別に彼氏がいないことへのひがみではない。

 

異性の人と二人でご飯に行ったり、旅行に行ったり、朝まで飲み明かしたりなど、彼氏がいたらなんとなく罪悪感があって出来ないことが沢山ある。

(そんなこと彼氏がいてもできるのでは?と思う人もいるだろう。でも私は出来ないのだ。理由は下記の記事を読んで欲しい。)

 

junotime.hatenablog.com

 

今好きな人がいない私にとって彼氏となり得る人は、言い方が悪いけど「そこまで好きではないけど、自分のこと好いてくれている人」なわけであって、だからこそ私は今、そこまで好きではない人となんとなく付き合うということはできない。

 

好きな人が出来たら話は別になって来る。

私は、自分がちゃんと好きになった人と今は付き合いたいのだ。

 

 

こんなこと言えるのはやっぱり22歳という若さあっての贅沢なのであろう。

若さは有限、重々承知である。

だからこそ、今はその若さに存分に甘え、贅沢な暮らしをしたいのだ。

 

まあ25歳くらいになったら思考を変えるかもしれない、もしかしたら社会人になるあと4ヶ月後には変わっているかも知れない。

けどそれでいい。

 

彼氏がいないから彼氏を作るという発想は私からすれば、全く考えていない馬鹿な女の考えだと思う。

彼氏が欲しい、と思った時に初めて彼氏を作ればいいのだ。

 

だからそこにいる彼氏持ちで、彼氏がいない子「彼氏作らないの?さみしくない?」などと言う女、また求められていないのに自分の男の知り会いを紹介しようとする女はいい加減自重して欲しい。

おまえらの行動は、いらぬお節介であり、私は何も考えていない女ですということを自ら表しているのだから。

 

 

彼氏がいないからってさみしくなんかない。

彼氏がいないことは決して悪ではない。

 

私はこの考えを全力で広めたい。

 

Twitterやってます✌︎