yukoism*

わたしの大切な意見箱!なんでも書きます

Give&Takeこそ世の中の本質

 

こんにちは

 

今日も私がもんもんと考えていることをここにまとめます。

今回は「相手に与えられる人間になるには?」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「愛されたい」「好きになってもらいたい」

そう思う女子はこの世に沢山いると思います。

てか人間ってみんなそう思うよね。

「話を聞いて欲しい」「自分の為に時間を使って欲しい」

 

友達関係でも、「なにしてもらいたい」って思うのは普通だと思う。

でもそれって自分が何もしなくても、して貰えるの?

 

この世にはGive&Takeという、世の中の本質を的確に突いた言葉があります。

やはり人は自分に何かしてくれる人、何かしてくれた人にしか、自分の時間や愛を与えたくないのです。

 

※まあ、最近は昔ながらの「恩」や「義理人情」というものを忘れ、平気で人を使ったり、嘘をつく人が多いですけどね。

 

 だから、自分がして欲しいことは自分が先にする。

これが、相手に何かして貰いたい時にやるべき行動だと考えます。

 

この動画はDiorのPRを目的として、女優の比嘉愛未さんが出演している動画です。

「私は愛のために愛を与える」

素敵な言葉で、私は最近この言葉をモットーに生きています。

 

 

「貴女は愛のために、何をする?」

 

 

ゆっこ