yukoism*

わたしの大切な意見箱!なんでも書きます

風邪引いて分かったんだけど、人間家に居たらろくなこと考えない

まだ風邪引いてます。

私自身小中高と体が丈夫なことがものすごい長所だったので、大学に入ってから(てか大4になってから)の自分の体の弱さに愕然としています。

 

こんなひどい風邪は初めてです。(エンドレスに出る咳、鼻水、ずっと続く微熱)

でもインフルエンザじゃなかったのが幸運。(10年連続でかかってない)

 

風邪を引いてまあずっと家に居る訳なんですが

まあろくなこと考えない。

 

実家なので両親が看病してくれているが、これ一人暮らしになったら私生きていけるのかな…とか

てか両親が死んだらどうしよう…とか

こんなにカネばかりかかる娘なんていないほうがよかったのかな…とか

今のこの症状がずっと続いて、テストうけられなくて単位取れなくて卒業出来ないんじゃないか…?とか

インターン先の人たちに出勤できなくて迷惑掛けちゃって嫌われたかな…とか

 

本来私はドネガティブ人間なので、体調が悪かったりするとすぐ極端なマイナス思考になってしまう。

 

また風邪を引いているせいなのか、悪夢ばかりみてしまう。

人に怒られる、攻められる、大事な人が居なくなってしまう…などの夢。

毎日起きた後はずーんとした思い気分。

 

風邪をひいて本当に思った。

ずっと家に居るのは良くない。

適度に外に出ることが人間が生活していく上でどれだけ大切なことか、嫌って言うくらいにわかった。

 

 

明日熱が下がれば出かけよう。

友達に会いたい。