yukoism*

わたしの大切な意見箱!なんでも書きます

風邪しんどい

絶賛風邪引きました。

新年早々いいことがありません。

いやむしろ、新年からこんな体調悪くなるなら、これからはいいことばかりなのでは?と思う。

 

熱出ると本当に思考回路って止まりますね。

昨日インターン中、きっと熱が上がってたんですけど働いていました、がしかし

ミーティング中の話なんも覚えてないし、アドバイス貰ってるのに何も頭に入らない。

 

しまいには「早く帰って寝なさいいい!」と後輩くんに怒られてしまう始末…

 

そして今日はお休みをいただき、病院に行き、今絶賛療養中です。

でも、これ社会人になったらできないのではないか?とすごい不安に思いました。

 

「風邪って頑張っても直すのに2日かかるよな…でも社会人って休む時そんな休めないよな…?」

まあ休める会社はあると思うんですが…

結構お堅い会社は、休めなさそうと言う勝手な偏見があります。

 

周りに拡散しても良くない。

体調が悪い中仕事してもしょうがない。

自分もしんどい。

 

悪いことずくめなんですが、それでも出社しろと言われてしまうのか…

日本の会社はいつまでこんな堅い考え方でいるのか。

現象を知りたい、と思いながら寝ます。笑

 

ただの日記でした。